WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年1月24日のニュース

食べられない「多肉」定食 植物園で展示

0118watching.jpg 思わず食べてしまいそうに−。福知山市猪崎、市都市緑化植物園で、肉厚な茎や葉が特徴の多肉植物が、変わった形で展示されている。椀(わん)などに入れ、「植物園定食」として飾り付けられ、来園者の注目を浴びている。

 来園者に楽しく観賞してもらおうと工夫。多肉植物のコーナーに、「虹の玉」「サンバースト」「南十字星」などの種類を椀や小鉢、小皿に入れ、箸を添え、盆に載せて展示している。
 
 名札には植物園定食「彩り御膳」と記され、名の通り、美しい色の多肉植物が彩りよく入れられている。お節の重箱に入れたバージョンもあり、訪れた人たちが楽しみながら眺めているが、実際に売っているわけではなく、もちろん食べられない。
 
 
写真=「サンバースト」「南十字星」などで作った植物園定食

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ