WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年1月21日のニュース

全国中学校スキー大会に姉妹で出場 共栄の畑田さん

0121hatadasimai.jpg 岩手県で2月3日から6日まで開催される「第47回全国中学校スキー大会」(日本中学校体育連盟など主催)に、福知山市東羽合、京都共栄学園中学校の畑田繭さん、萌香さん姉妹=兵庫県丹波市=が出場する。種目は女子アルペン競技のスラローム。
 

 畑田姉妹は普段、コブの斜面を滑降する「モーグル」に取り組んでいて、クラブチームで日本のトップ選手らとも一緒に練習している。
 
 しかし、中学生のモーグルの全国大会はないため、旗門の間を滑りタイムを競うスラロームに挑戦。全中大会進出をかけた府大会では、3年生で姉の繭さんは4位、1年生で妹の萌香さんは7位に入り、姉妹そろっての大会出場を決めた。
 
 女子の部には100人余りが出場する。スラローム競技の2本目は1本目の順位によって出場人数が制限される。
 
繭さんは「昨年の全中大会は2本目を滑ることができなかったので、2本目に挑戦できるようにしたい」と話し、萌香さんは「初めての全国大会。自分の力を出し切りたい」と意気込んでいる。
 
 2人はともに中学校で陸上部に入り、脚力などを鍛えている。
 
 
写真=全中大会に臨む畑田繭さん(右)、萌香さん

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ