WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年1月12日のニュース

無火災のまちへ心一つに 消防出初め式

0112dezome.jpg 福知山市消防出初め式が10日、市厚生会館などで開かれ、消防署員、消防団員ら約2100人が参加。式典後は分列行進や一斉放水をして、無火災で安心、安全のまちづくりに向け、思いを一つにした。
 

 厚生会館での式典では、松山正治市長が消防団員の日ごろの活動に敬意を表すとともに、「今年は市総合防災センターの整備を控え、新たな消防体制の構築と防災体制の更なる充実を図りたい」と式辞を述べた。
 
 続いて消防団関係者や自治会などの471個人・団体に表彰状を贈った。
 
 式典後は、署員、団員、自衛隊消防隊員ら約1200人、車両46台が約200メートルの広小路通りを分列行進し、松山市長や市民らが見守る中、きびきびとした動きを見せた。
 
 最後に音無瀬橋下流右岸河川敷で一斉放水が行われた。色鮮やかなカラー放水もあり、勢いよく上る水柱に、詰めかけた市民が「火事の少ない年でありますように」と願っていた。
 
 
写真=市消防出初め式の最後を飾る一斉放水

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ