WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年1月 8日のニュース

よい年願い初薬師弁財天大祭 長安寺で

0108hatuyakusi.jpg 福知山市奥野部の長安寺(正木義昭住職)で8日、初薬師弁財天大祭が催された。大護摩供養などがあり、大勢の参拝者が詰めかけ、一年の無事を願った。
 

 薬師堂で正木住職らが希望者に特別祈祷などをした。
 
 境内では護摩壇が組まれ、丹波神和会の修験者ら13人が法弓などの儀式をしたあと点火した。
 
 護摩壇からはすぐに白色の煙が上り、読経が続く中、願い事を書いた護摩木が次々と入れられた。
 
 境内には雪が残り、厳しい寒さとなったが、参拝者たちは高く上がる煙と炎を眺めながら手を合わせ、この一年間がよい年であるように祈った。
 
 
写真=護摩壇に次々と護摩木が入れられた(きょう午前10時55分ごろ)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ