WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年1月 4日のニュース

2010を挑戦の年に 仕事始め式で松山市長

0104sigotohajimeseiki.jpg 福知山市の2010年仕事始め式が4日午前9時30分から、市民会館ホールで開かれた。松山正治市長は「前からやっている、ほかでもやっているからでは通用しない。何のために仕事をしているのかを自問自答してほしい」と集まった職員たちに訴えた。
 

 市民憲章朗読、市歌斉唱のあと松山市長が登壇して訓示した。
 
 旧福天1市3町合併後5年目の検証、低迷する経済情勢、人口減など、厳しい状況が取り巻く中、「挑戦の年として心を新たにしている」と引き締めた。
 
 「行政のプロ集団として、仕事に自信を持って前向きにやってほしい。私がびっくりするようなアイデアをどんどん出してほしい」と、職員たちに期待。さらに「市役所の常識が世間の非常識といわれないよう、市民のためを第一に、みなさんと施策を考えていきたい」と呼びかけた。
 
 
写真=市の仕事始め式で松山市長が訓示(きょう午前9時45分ごろ)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ