WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年12月29日のニュース

女子プロ野球選手が女の子たちに指導 福知山で練習会

1228rensyukai.jpg 福知山市の京都創成大学は来春、成美大学に校名変更し、女子硬式野球部を創部する。それを記念した練習会が26日、福知山球場であり、4月開幕予定の女子プロ野球リーグに参加する選手5人が、女児らとキャッチボールなどをした。
 

 練習会には同リーグに参戦する京都アストドリームスと兵庫スイングスマイリーズの選手、福知山成美高校女子硬式野球部の長野恵利子監督が参加。子どもたちは京阪神を中心に、関東や九州の児童、生徒ら44人が集まった。
 
 子どもたちはウオーミングアップやダッシュ、キャッチボールなどをこなした。また、プロ選手が打撃練習を見せ、勢いよく外野へ飛ばすと子どもたちが歓声を上げていた。
 
 福知山の学童野球チーム・昭和ガッツの加藤つかささんたちは「普段の練習と違い、楽しかった。将来、プロ野球選手になれるか分からないけど、一生懸命頑張りたい」と話していた。
 
 練習後、創成大硬式野球部の小林敬一良総監督は「毎日、ボール、バットを握ることを心がければもっとうまくなれるので頑張って」との言葉を贈った。
 
 
写真=指導を受けてキャッチボールをする子どもたち

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ