WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年12月24日のニュース

練習で使う福知山球場に感謝 共栄高野球部が清掃

1224kyoei.jpg 今年一年ありがとう−。福知山市東羽合、京都共栄学園高校硬式野球部の1、2年生が22日、練習で週2回使っている福知山球場の清掃をした。ユニホーム姿の部員たちはグローブやバットを竹ぼうき、スポンジなどに持ち替え、年末の大掃除をした。
 

 冬晴れとなった同日、部員、マネージャー26人と植村則昭監督が球場へ。雨の日にベース付近に敷くブルーシートや水を吸わせるスポンジなどを、一塁側の倉庫から取り出して泥を落とし、3カ所あるトイレでは素手でスポンジを持ち便器をゴシゴシと磨いたりした。
 
 今年球場に来るのは最後で、2年生の垣尾亮太主将は「いつも使っている球場なので、感謝の意味も含め、心を込めてピカピカにしたい」と話していた。
 
 球場を管理する市体育協会の桐村俊昭専務理事は「みんなが気持ちよく使えるようにしてもらってありがたい」と感謝していた。
 
 
写真=汚れたブルーシートなどをきれいにする部員たち

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ