WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年12月21日のニュース

匿名サンタからのケーキ10年目 今年も障害者施設に

1221xmas100.jpg 福知山市の障害者福祉施設に、今年も匿名サンタからクリスマスケーキが届いた。甘くやわらかなケーキが、入所者たちの顔を次々と笑顔にさせていった。
 

 ケーキが届くのは社会福祉法人三美福祉会の信愛育成苑(日吉ケ丘)と、ききょうの杜(桔梗が丘)。10年前に届いたのが最初で、以後毎年、この時期に届いている。
 
 今年も「名前など一切を絶対に明かさない」という条件で市内のスーパーにケーキの注文が入った。スーパーから連絡を受けた施設は、寄付者の思いを大事に受け止め、入所者が一番喜ぶ日を選んで受け取るようにした。
 
 ききょうの杜は、毎週日曜日の午後にコーヒーの時間を設けていることから、ひと足早く20日にプレゼントを受け取った。イチゴのホールケーキで9個。職員たちがサンタクロースの衣装を着て居住棟を回り、入所者70人に取り分けて配った。
 
 みんなずっと楽しみにしていたとあって、ケーキの皿を手にするとニコニコしながら見回し、一口運んでは「おいしいネ」と顔を見合わせ、喜んでいた。
 
 信愛育成苑は25日に予定している。
 
 
写真説明=サンタクロースの衣装を着込んだ職員にケーキを配ってもらうのを待つ入所者たち
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ