WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年12月19日のニュース

気持ちを込めたドレス、踊りや太鼓も 淑徳アンコール発表会

1219syukutoku.jpg 福知山淑徳高校(山口剛校長)のアンコール発表会「Re:淑徳祭」が、20日午後1時から福知山市厚生会館で開かれる。展示とステージ発表からなり、入場無料。
 

 毎年度、学校を会場にした秋の文化祭で発表したものを、多くの人に見てもらえやすい会場でもと、厚生会館でアンコール発表会として公開している。
 
 今年の文化祭は11月に3日間にわたって計画していたが、インフルエンザの影響で1日に短縮し、生徒たちは「完全燃焼できずにいた」ことから、今回の発表会に全力を注いで再構成してきた。
 
 ステージ発表はファッションショー、人形劇、和太鼓、民俗舞踊などがある。アパレルファッション系列の生徒たち22人がステージに立つファッションショーは、ポーズやステップ、曲も自分たちで考え、選んでステージを作っている。クライマックスは3年生女子9人のウエディングドレス。自分が一針ずつ縫い上げたドレスを着て、ライトを浴びる。
 
 
写真=アパレル系列3年生は自作のウエディングドレスでステージに立つ

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ