WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年12月 8日のニュース

道端にソファやテレビも 工業団地内でクリーンパト

1208kurinpato.jpg 福知山市の長田野工業センター自警連絡部会(浅野義明部会長)は7日、長田野工業団地内でクリーンパトロールをして、道路や歩道、草の茂みなどに捨てられたごみを拾い集めた。
 

 立地企業の部会員と若手社員約40人が6班に分かれて、市企業交流プラザを出発。団地内に落ちている缶、瓶、ペットボトル、菓子袋などを次々と拾い、袋へ入れていった。
 
 この日は雪が激しく降り始めるとされる二十四節気の「大雪」。気温はぐっと下がり参加者は作業着の上から厚手のジャンパーを着るなどして寒さ対策をしていた。
 
 1時間ほど作業したあと、プラザにごみを集め、市の協力で分別。なかにはソファやテレビといった家具、家電もあり、参加者を驚かせていた。
 
 自警連では環境美化活動として年間2回、クリーンパトロールをしている。
 
 
写真=道路脇などで拾ったごみを集めた

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ