WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年12月 7日のニュース

ラッキィ池田さんがゴーヤダンス 緑のカーテン普及に一役

1207goya.jpg 福知山市市民憲章の理念に基づく魅力的なまちづくりを考える市民憲章推進大会が6日、市厚生会館で開かれた。タレントで振付師のラッキィ池田さんが子どもたちと一緒に、ゴーヤ栽培による緑のカーテン普及のためのダンスを披露し、大会を盛り上げた。
 

 市市民憲章推進協議会が主催。参加者全員で市民憲章を朗読したあと、08、09年度市民憲章推進者「ツィンクル賞」として、地域で花いっぱい運動を続けるグループや子らに太鼓の指導をしている人ら11団体、3個人を表彰。また08年度「ふくちやま四季の写真」入賞者6人に表彰状を贈った。
 
 続いてラッキィさんがステージに登場。自らが振り付けをしたゴーヤダンスを市内の園児や児童らと元気に踊って見せた。
 
 地球温暖化防止のための緑のカーテン普及などに努める福知山環境会議のメンバーとのトークショーもあり、ラッキィさんはタレントの関根麻里さんがゴーヤ作りを始めていることを紹介。ゴーヤダンスについては「インパクトがあるようにつくるのは難しかった」と話し、緑のカーテンで日本一を目指す福知山に対して、「おいしく踊って目指せ日本一」とのキャッチフレーズを贈った。
 
 
写真=子らとゴーヤダンスを披露するラッキィさん

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ