WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年12月 6日のニュース

韓国の国際大会で3位に ソフトテニス高砂選手

1130watakyu.jpg 福知山市のソフトテニス社会人チーム・ワタキューセイモア(サンライフガールズ)の高砂樹選手(19)=県立宮崎商業高出身=が、このほど韓国で開かれた「農協杯国際大会」の女子シングルスに出場し、3位に入賞した。
 

 予選は4人ごとの8グループで行い、1、2位の選手が決勝トーナメントへ進んだ。予選2位で決勝トーナメントに残った高砂選手は、まずタイの選手に3−0で快勝。続いて、東芝姫路のトップで、ナショナルチーム日本代表の選手と対戦し、同じく3−0で勝った。準決勝ではこの大会で優勝したナガセケンコーの選手に4−1で敗れた。
 
 高砂選手はサウスポー。カットサーブが武器で、古賀俊彦監督は「ストローク力が優れている。入社1年目で、東芝姫路の選手をストレートで倒したのは大きい収穫」と話している。
 
 大会には日本、台湾、タイなどアジアの7カ国から出場していた。
 
 
写真=3位入賞した高砂選手(右から2人目)

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ