WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年11月24日のニュース

福知山マラソン:女子の大会記録を更新

1124yosizumi.jpg 第19回福知山マラソンには1561人の女子選手が出場。優勝を飾ったのは、大阪府のカネヒラ所属の吉住友里選手。一昨年に続く2度目の出場で、狙っていた優勝を大会新記録で勝ち取った。
 

 吉住選手は、大阪府立大学生だった2年半前に、先輩に誘われハーフマラソンに出場したことがきっかけで、マラソンを始めた。
 
 マラソン歴は今回が5回目。一昨年の福知山大会で3位に入って自信を深めたという。昨年は故障で出場を逃したが、今年は福知山に照準をあわせ調整してきた。
 
 これまでの自己ベスト2時間50分の突破を目標にして、結果は約8分縮める2時間42分台でのゴールとなり、大会記録の更新も果たした。
 
 「福知山マラソンは声援が大きく、とてもうれしく元気に走れます。来年もぜひ参加したい」と話していた。
 
 
写真=トップでゴールを切る女子優勝の吉住選手
 
【関連ニュース】
 ・紅葉の由良川筋 過去最多の9892人が駆ける

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ