WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年11月21日のニュース

福知山マラソン:4世代家族が出場

1120marason05.jpg サブ種目を含めて1万人以上が申し込んだ23日開催の第19回福知山マラソンに、4世代で参加する家族がいる。大正生まれから平成生まれの家族5人。住む場所、走る種目はそれぞれ違うが、当日は心を一つにしてゴールをめざす。
 

 5人は増田輝男さん(87)=大阪府富田林市=、次女夫婦の隠岐尚吾さん(62)と伸子さん(61)=京都市=、隠岐さん夫妻の次男・智さん(35)と長男の伸太郎君(8)の親子=大阪府豊中市=。
 
 普段は制限時間が緩いフルマラソンにも挑戦している輝男さんだが、「ひいおじいちゃんと一緒に走りたい」と言った伸太郎君とともに3キロファンランのペアの部に出場。「子どもが走るなら」と、智さんも3キロファンランに申し込んだ。10年ほど前から福知山マラソンに毎年出場している隠岐さん夫妻は、今年も42・195キロの完走をめざす。
 
 伸子さんは「普段は離れて住んでいる家族ですが、走ることを通じて秋の一日を楽しみたい。会場では家族一緒に写真を撮りたい」と話している。
 
 
写真上=輝男さん(左)と隠岐さん夫妻
写真下=隠岐智さん(右)と伸太郎君ら
 
 
【関連ニュース】
 ・23日に1万人参加の第19回福知山マラソン/会場でたんのう 島原の味
 
 ・本番控え車両の走行リハーサル
 
 ・全国のランナー迎える準備着々

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ