WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年11月18日のニュース

スポーツ振興に活躍、市体育指導委員会に全国表彰

1117taisi.jpg 地域のスポーツ振興と健康づくりに活躍している福知山市体育指導委員会(体指)が、体育指導委員優良団体として全国表彰を受けることになった。表彰式は19日に山口市・県スポーツ文化センターで開催の全国連合研究協議会の中で行われる。
 

 1962年6月に設立され、現在、原田とよ子委員長ら25人の指導委員が活動している。

市が主催する「市民歩け歩け大会」や福知山マラソンのファンランなどを主管。各地域に出向いてニュースポーツを紹介したり、健康体操を指導したりと、年間を通じて様々な取り組みをしている。

 委員の資質向上の取り組みにも熱心で、毎月の定例会議後に、メンバーが交代で講師を務めて実技講習を行い、新しい知識を吸収すると同時に、委員同士で指導技術を高め合っている。
 
 
写真=委員自身の研修にも熱心に取り組んでいる
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ