WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年11月13日のニュース

チアダンス全日本選手権に関西代表で2チーム

1114tia.jpg
 福知山、舞鶴両市の教室生でつくる小学生チアダンスチーム2組が、第9回全日本チアダンス選手権大会(日本チアダンス協会主催、29日・東京体育館)に関西代表で出場する。メンバーは大会本番に向けて、福知山市秋津が丘の練習場などで練習に励んでいる。

 2組は川井千枝さんが主宰する「カワイダンスエージェンシー」のミニベリーズ(4、5年生の12人)とストロベリーズ(2−6年生の10人)。関西予選大会のポンポン・ジュニア部門にエントリーし、35チーム中、ミニベリーズは2位、ストロベリーズは3位だった。
 
 両チームともチームワークが良く、予選当日の仕上がりは「最高」ではなかったというが、笑顔で踊っているか、動きがそろっているかなどを審査され、それらの評価が高かったことから上位入賞した。
 
 全日本選手権には、北海道、東北、関東、関西、九州の各予選大会を勝ち抜いたチームが出場する。
 
 川井さんは「試合では2分半の間、踊りっぱなしなのでしんどい。持続できる筋肉などを鍛えないと全日本では勝てないので、そこが課題。関東が強いですが、優勝をめざしたい」と話している。
 
 
写真=全日本選手権へ出場するミニベリーズ

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ