WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年11月 1日のニュース

ミョウガに花が咲いたよう 赤く珍しい実がつく

1028myouga.jpg
 福知山市大江町河守清水、桐村の江さん(88)が栽培する畑で、実がついたミョウガが見つかった。実は真っ赤で花が咲いたように見える。

 桐村さんの自宅裏の畑ではミョウガが自生する。真っ赤な実を見つけたのは2、3日前。トウガラシのような実が4つ顔を出していた。「こんなのを見るのは初めて。びっくりしました」と驚いている。
 
 京都府中丹西農業改良普及センターでは「普通は地下茎で増えていきますが、特定の気象、株の条件がそろって、実をつけたのでは。珍しいですね」と話している。
 
 
写真=赤い花が咲いたように実をつけたミョウガ

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ