WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年10月28日のニュース

道路、河川復旧など建設業協会と市が災害協定

1028saigaikyotei.jpg
 福知山市と福知山建設業協会(米田洋一会長、37社)は27日、大規模災害発生時における緊急対応に関する協定を結んだ。
 

 非常時の緊急対応は、市だけでは限界がある。同協会は市の要請を受けて道路や河川など公共土木施設の災害状況調査、応急復旧に取り組む。
 
 市役所3階第1応接室で締結式があり、松山正治市長と米田会長が協定書を交換して握手を交わした。
 
 松山市長は「協会の持つ資材、作業能力、経験を生かして緊急対応を行ってもらえたら心強い。よろしくお願いします」と話し、米田会長は「福知山に住む建設業者としての責務と考えており、締結を契機に市と連携して安心安全のまちづくりに取り組んでいきたい」と応じた。
 
 
写真=協定を締結して握手を交わす松山市長と米田会長

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ