WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年10月 3日のニュース

お寺で中秋の名月をめでる会 秋の夜長に歌声楽しむ

ゆったりと時間が流れる本堂で、訪れた人たちが秋を感じさせる曲を楽しんだ 「中秋の名月をめでる会」が2日夜、福知山市大江町南有路の曹洞宗・普門寺で開かれた。NPO大江鬼の里クラブが主催し、約60人がピアノ伴奏によるソプラノを楽しんだ。
 

 境内で行う予定だったが、雨のため本堂での開催となり、綾部市在住の山口光代さんが、山口由紀子さんのピアノ伴奏で歌った。
 
 「夕焼けこやけ」「おぼろ月夜」「誰もいない海」や月をテーマにした歌など、季節にぴったりの楽曲を披露した。
 
 月をめでることはできなかったが、曲中、境内で鳴く虫の声も聞かれ、秋の夜長を存分に楽しめる催しとなった。
 
 
写真=ゆったりと時間が流れる本堂で、訪れた人たちが秋を感じさせる曲を楽しんだ
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ