WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年10月 2日のニュース

新町商店街が300mフリマの日ごとに福袋 

「お値打ち品を詰めますよ」と商店の人たち 福知山市の新町商店街が、アーケード300メートルを利用して開催している人気のフリーマーケットに合わせ、各店舗で福袋を毎回販売することにした。共通の専用袋を制作し「トクトク袋」の名前で展開していく。第1回は光秀ききょう祭協賛の4日。新町の新名物にと意気込んでいる。
 

 300メートルフリマは、お城まつりなど一帯でイベントがある時や、夏の夜店の際に希望者を募って開催。市民がアクセサリー、古着、使わなくなったおもちゃなどを持ち寄り、にぎわっている。そこで、商店街側も場所を提供するだけでなく、積極的に店をアピールしようと、福袋を店頭に並べることにした。
 
 各店毎回10個を用意。「中には値打ち品を詰める」ことを申し合わせていて、袋に入りきらない大きな商品が並ぶ場合もある。
 
 制作した共通の袋は黒地に、新町のアルファベットと商店街にある福知山鉄道館ポッポランドにちなんだイラストを入れた。
 
■幼稚園児の絵画 あすから展示■
 
 このほか3日から12日までは昭和、福知山、大正、雀部、成仁幼稚園の園児たちに描いてもらった絵画を通りに展示。30日までは3000円以上の買い上げで、31日から開催のミニSLフェスタの優待乗車券、もしくはドーナツやロールケーキ型のスイーツタオルをプレゼントする。
 
 
写真=「お値打ち品を詰めますよ」と商店の人たち
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ