WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年9月29日のニュース

福ちゃん、知ちゃんの妹・シロテテナガザルの名前つけて

今は「チビちゃん」と呼ばれている 福知山市動物園は、昨年9月に生まれたシロテテナガザルの雌の子どもの名前を募っている。今は「チビちゃん」と呼ばれており、姉の知ちゃんと一緒に、園の入り口そばで来園者を迎えている。
 

 子だくさんで知られる母親、十三子の第9子として生まれたチビちゃん。姉には様々なパフォーマンスで人気の福ちゃんと知ちゃんがいる。
 
 チビちゃんは、知ちゃんと同じく体毛は茶色。気ままに跳ねたり走ったりと元気で、時折両手をプラプラと振ってキョトンとした表情を見せる。
 
 今は、16歳以上の男性は怖いようだが、女性と子どもには比較的慣れてきたという。
 
 名前は10月18日まで園入り口にある応募用紙に記入する。
 
 多い中から最適のものを選び、決まった名前を書いた人の中から抽選で1人に記念品を贈る。全応募者の中から抽選で20人に参加賞も出す。名前は同月25日に発表する。水曜日休園。
 
 
写真=今は「チビちゃん」と呼ばれている
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ