WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年9月25日のニュース

味覚の秋・本番 丹波マツタケ店頭に並ぶ

立派なマツタケが並んだ藤政商店秋の丹波の味覚の王様、丹波マツタケが25日、福知山市公設地方卸売市場で競りに出された。市内アオイ通り三丁目の酒類・青果店、藤政商店の店頭には、このうち上夜久野産の立派なものばかり約1・1キロが並んだ。
 

 大きなものは高さが15センチあって形も良く、店主の足立勝幸さん(69)は「初日からこれだけいいのが、まとまって出ると、今年は期待できそうだねえ」と笑顔いっぱい。地ものだけに香りが高く「みなさんに秋を満喫してほしいです」と話していた。
 
 
写真=立派なマツタケが並んだ藤政商店
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ