WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年9月 6日のニュース

夜間に公園駐車場でタイヤをブスッ 被害多発

公園駐車場にある注意を呼びかける看板 車のタイヤをパンクさせられたり、ガラスを割られたりする被害が今夏、福知山市内の公共駐車場で集中したことを受けて、市はドライバーに注意を呼びかける看板をこのほど設置した。
 

 看板があるのは、長田野公園と市の谷公園の駐車場。福知山署によると、7、8月に両駐車場で約10件の器物損壊事件が発生した。タイヤを4本ともパンクさせられた上にガラスも割られていた−というケースもあり、被害額が30万円に上ることもあったという。
 
 そこで同署は被害が集中した両駐車場を所有する市に、注意を促すための看板設置を要望。署員が考えた「パンク魔が あなたのタイヤを ブスッと一刺し」「ドロボーが 荷物をねらって ガラスを一撃」という2種類の文言を看板に書き、駐車場に設置した。
 
 被害にあったのは、夜間、長時間駐車していた車が多く、同署は夜間の長時間駐車を避けるよう呼びかけるとともに、車上ねらいを防ぐため車内にカバンなどの荷物を置いたままにしないように、と呼びかけている。
 
 府全体のなかでも市内の器物損壊事件の件数は目立って多く、「看板を設置した場所以外の公共駐車場などでも被害があるので注意を」としている。
 
 
写真=公園駐車場にある注意を呼びかける看板
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ