WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年8月13日のニュース

花火大会前にライブ 若者たちが企画運営

0813hanabi.jpg ドッコイセ福知山花火大会に合わせて15日正午から、福知山市中ノの市厚生会館2階中ホールで、北近畿のアマチュアアーティストたちが登場してのライブやダンス、DJタイム、エアプロレスが続くイベント「HOTT!09」(実行委員会主催、市後援)が開かれる。出演するのは高校生から30歳代までの若者たち。熱いステージパフォーマンスで花火打ち上げまでの7時間を盛り上げる。

 市民有志らでつくる実行委員会の初企画。委員長を務める安藤サリさん(26)の呼びかけで始め、「花火大会の日は、夜だけでなく終日楽しいものにしたい」との思いを込める。
 
 4月から構想を練ってきたが初めての試みで、出演交渉でもイベント趣旨の説明から始まったが、少しずつ形になっていった。
 
 出演するのは35個人・グループ。ゲストスペシャルライブには男性2人組のプロアーティスト「WOLF PACK(ウルフパック)」が登場する。ウルフパックのステージは午後6時からの予定。
 
 入場料は1000円で再入場可能。
 
 収益金の一部は福知山市動物園に寄付する。安藤さんは「街の活性化に役立てたいと思い、多くの方が訪れて楽しむことができる動物園に寄付したい」と話している。

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ