WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年8月12日のニュース

ようやく夏の日差し 二瀬川渓流は心地よい水の冷たさ

二瀬川渓流 梅雨明け後、すっきりしない天気が続いたが、12日は久しぶりに早朝から太陽が顔を出した。「京都の自然200選」「福知山十景」のひとつ、福知山市大江町仏性寺の二瀬川渓流では、緑陰が濃く、木立からせみしぐれが響き渡る。
 

 奇岩の間を縫って流れ落ちる水、一帯を包むひんやりとした空気が心地よく、夏休み中、避暑地としてにぎわいそうだ。
 
 周辺には遊歩道が整備され、森林浴が楽しめる。鬼伝説にまつわる遺跡も多い。北近畿タンゴ鉄道(KTR)大江山口内宮駅前から車で大江山方面に上ったところにある。
 
 
写真=奇岩の間を縫って清流が流れる二瀬川渓流
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ