WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年7月28日のニュース

高校野球:エース長岡、ベンチで励まし続け

島本(左)に声を掛ける長岡 「自分が投げて迷惑をかけてはいけない」。エースとして京都大会を戦ってきた長岡宏介投手は、準決勝の京都外大西戦で右手指のまめをつぶし、決勝の龍谷大平安戦ではベンチで試合を見守った。
 

 先発・香山裕貴投手、代わった2年生の島本浩也投手がベンチに戻ってくるたびに笑顔で出迎え「思い切り投げろ」などと励まし続けたが、準優勝で京都大会を終えた。全国屈指と期待された右腕は、試合終了後には、春のセンバツで投げた甲子園に戻ることができず、肩を落としていた。
 
 田所孝二監督
 1点を守ろうという気持ちが出てしまった。選手は精いっぱいやってくれた。いい試合だった。
 
 杉本聖和主将
 チーム一丸となってできてよかった。スタンドで応援してくれたみなさんにも感謝したい。後輩には甲子園に行ってほしい。
 
 
写真=力投しベンチに戻ってきた島本(左)に声を掛ける長岡

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ