WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年7月27日のニュース

ききょう通り商店街のご当地商品 「しあわせサイダー」誕生

しあわせサイダー JR福知山駅北口のききょう通り商店街(植村理事長)から、ご当地商品第2弾となる「しあわせサイダー」が誕生した。加盟28店舗で29日に催す「しあわせロードづくり」キャンペーンで、買い物客らにプレゼントする。
 
 

 同商店街は、智恵翁、福童をイメージキャラクターに、しあわせロードとして街の活性化に取り組んでいる。29日を「福」の日として、今回初めてキャンペーンをすることになり、その目玉にとサイダーをつくった。
 ラベルは福知山城の写真と、2つのキャラクターを入れてデザイン。昭和レトロの味として、専門業者に昔ながらのレシピを再現してもらい仕上げた。
 
 植村理事長は「商店街では今後、毎月29日を福の日として販促キャンペーンに取り組んでいきます。11月にはコミュニティー道路の完成1周年記念イベントも計画中ですので、気軽に立ち寄ってほしい」と話している。
 
 29日は、28店舗で買い物をした人たちにサイダー1本をプレゼントする。各店とも先着35人に限る。
 
 
写真=しあわせサイダー
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ