WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年7月25日のニュース

児童の熱戦開幕 全福知山学童野球

宣誓する村越君 福知山市内の小学校に通う球児たちが熱戦を繰り広げる「第39回全福知山学童野球大会」が25日、和久市町の福知山球場で開幕した。朝はあいにくの雨で、開会式は隣接の市民体育館での開催となったが、天気が持ち直し、試合も行われている。球児たちの熱い夏が始まった。
 

 26チームが出場し、6日間のトーナメント戦で優勝を目指す。市、市教育委員会、市体育協会の主催、市野球協会主管、両丹日日新聞社後援。
 
 例年は開会式も福知山球場で行っているが、今年は朝方からの雨で体育館へ。グラウンドは水浸しで、一時雨脚が強まり試合順延も考えられたが、開会式を終えるころには雨が上がり、グラウンドの整地作業を急ピッチで進め、試合開始に備えた。
 
 開会式では、各チームのプラカードを掲げて選手たちが入場行進。松山正治市長のあいさつや来賓祝辞のあと、26チームの団旗に取り囲まれる中、有仁スポーツ少年団主将の村越俊介君が力強く選手宣誓した。
 
 試合は午前10時30分から第1試合が始まった。
 
 
写真=正々堂々のプレーを力強く宣誓する村越君
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ