WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年7月22日のニュース

キャンドルと音楽で ゆったりとした夜 福知山三日点火

キャンドルの中での音楽ライブ 電気を消してスローな夜をと、福知山青年会議所は福知山城をロウソクの明かりで囲む「福知山三日点火」を20日に催した。親水公園では音楽ライブが行われ、ゆったりとした時間が流れた。
 

 昼過ぎから障害者福祉施設の製品販売などが行われ、日が傾き始めたころから、天守閣の周囲や親水公園に並べられた約3500個のキャンドルランタンに火がともされた。
 
 ペットボトルを半分に切り、注いだ水にロウソクを浮かべたランタン。ともされた火がゆらめき、辺りが暗くなるに従い、幻想の度合いを増していった。
 
 特設の音楽ステージに登場したのは、フルートとクラシックギターのデュオ、オフコースのコピーをしているバンドなど4組。ロウソクに照らし出されながら、やさしい音色を響かせていた。
 
 また演奏に先立ち、ポスターに使った絵画コンクールの表彰式があり、最優秀賞の長野隼大君(大正小学校2年)と優秀賞の高木空太君(丹陽保育園)、岡本龍之介君(明正小学校1年)、田中利樹君(修斉小学校4年)が、それぞれ表彰を受けた。
 
 
写真=ロウソクの明かりの中で行われた音楽ライブ
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ