WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年7月11日のニュース

大江高と大江中が合同でクリーン作戦 部活ごとにグループつくり

一緒にゴミを拾い集める中高生たち 福知山市大江町波美の大江中学校と金屋の大江高校の生徒約270人が10日、両校周辺で合同の清掃活動をした。力を合わせてまちの美化に取り組んだ。
 

 両校は近くにあり、昨年から合同でクリーン作戦を実施。両校の生徒会が中心となって取り組みを企画しているが、今年はクラブ活動でも合同で練習する機会があるため、部活単位でグループをつくり、周辺を回った。
 
 中学校と高校の合同ボランティア活動は府内でも珍しく、生徒たちは金ばさみを持って、車から捨てられたと見られるたばこの吸い殻や小さなゴミなどを見つけて拾い集めていった。顔見知りの生徒もいて、話をしながら、作業する姿も見られた。
 
 
写真=熱心にゴミを拾い集める両校の生徒たち

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ