WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年7月 7日のニュース

辻井さんコンサートのチケット求め、前日から行列

「配布終了」の張り紙 福知山市厚生会館で10月12日に開催される辻井伸行さんのピアノコンサートのチケット販売が7日午前8時30分から始まり、各売り場とも完売となった。販売場所の市役所や厚生会館では前日からチケットを求める人たちで長い列ができていた。
 

 コンサートは市文化公演自主事業実行委員会が主催。辻井さんは6月のヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで、日本人として初の優勝を成し遂げたことから話題となり、チケット販売などに関して事務局の市役所に電話が殺到していた。
 
 市役所では6日午前中から、チケットを求める人たちが並び始め、次第にその列が伸びた。7日午前7時に整理券を配り、52人が購入することができた。ほとんどの人が1人の購入限度枚数いっぱいの5枚ずつを購入した。
 
 先頭は6日昼前から並んだ市内の男性(60)で、「コンクールに優勝されたので、余計に聴きたくなり、並びました。買えてよかった」と話していた。
 
 完売してからも、市役所には「まだチケットは購入できるのか」などの問い合わせが相次いでいる。
 
 中ノの市厚生会館でも、6日朝から入場券を求める列が出来はじめ、一時は向かいの御霊公園を1周するほどになった。
 
 当初、整理券の発行枚数が少ないとして、並んだ人たちが夜半にかけて市職員と押し問答する事態にもなった。
 
 結局、整理券は314枚を発行し、70人足らずが整理券を受け取った。
 
 
写真=午前7時の整理券発行で、早々に「配布終了」の張り紙が出された(御霊公園そばの列)
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ