WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年7月 2日のニュース

市長と中堅職員でランチミーティング

市長とランチ 福知山市の松山正治市長と中堅職員が昼食をとりながら市政について意見交換するランチミーティングの初回が1日、市役所であった。
 

 市長と日ごろ直接対話をする機会が少ない課長補佐級、係長級の中堅職員256人が対象で、毎週1回昼休みに実施する。
 
 初日は企画政策部などの計9人が出席した。
 
 松山市長は「市役所は会社だと思っている」と持論を展開し、昇格登用について「市民のために頑張ってくれるなら年功序列や性別は考えてない」と思いを語った。
 
 市長公約に基づいて実施している各自治会長のもとに職員が出向く地区担当制については「直接対話ができ、良い取り組みと思う」という一方で「通常の自治会要望との違いがわかりにくい」「要望を聞いても応えられないものが多くならないか」などの指摘も出て活発な交流に。
 
 最初は堅かった職員たちも慣れてくると次々と発言していた。
 
 出席した職員の一人は「緊張したけど市長の考えを知る良い機会になったと思います」と話していた。
 
 
写真=松山市長と中堅職員が出席したランチミーティング
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ