WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年6月29日のニュース

本堂でフラダンス 観音寺であじさい祭り

0629ajisai.jpg 「あじさい寺」として知られる関西花の寺霊場会一番・補陀洛山観音寺(福知山市観音寺)で28日、恒例のあじさい祭りが催された。遠方からの団体など数多くの参拝者が訪れ、見ごろを迎えた境内一帯のアジサイをめでながら、本堂で催されたイベントを楽しんだ。
 

 イベントは午後1時から始まり、ヤマハ音楽振興会のボーカル講師を勤める松岡あかねさんのコンサートのあと、女性6人がフラダンスを披露した。
 
 本堂は200人を超える人で満席。ハワイアン衣装の6人が現れると、大きな拍手が沸き起こり、息のあった優雅で軽やかな舞に全員が見入っていた。
 
 このあと、マジックショーや歌声広場などが催され、最後に小■実英住職の法話で締めくくった。
 この日は、バスでの団体を含め、約1200人の参拝者が訪れ、普段は静かな境内も終日にぎわいを見せた。
 
※■は「竹」かんむりに「数」
 
 
写真=本堂で披露されたフラダンス

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ