WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年6月26日のニュース

新型インフル、福知山で2人 京都府北部で初感染

 福知山市内在住の30歳代と50歳代の男性それぞれ1人が、新型インフルエンザに感染したことが26日、京都府保健環境研究所の検査で確認された。府北部で初の感染。
 

 今回の新型は弱毒性であることや2人の感染経路が別で、発症後の行動がともに限定的なことから、市は現時点での市内での感染拡大の可能性は低いと判断、イベントや学校などは平常通りとし、市民に必要以上の不安が出ない対応とすることを決めた。
 
 松山正治市長は「今回は弱毒性であり、適切な医療を受けることでほとんどの方は軽症のまま回復されております。いたずらに不安になることがないよう、落ち着いて対応していただきますようお願いします」と話している。市は市ホームページで市民に対する注意喚起をする。
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ