WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年6月26日のニュース

ダガーナイフ67人から94本回収 京都府警

提出を受けたナイフ 京都府警は、銃刀法(銃砲刀剣類所持等取締法)の改正で所持を禁じたダガーナイフなどの回収・廃棄をすすめており、6月23日までに67人から94本を回収した。
 

 改正法は1月5日に施行されたが、7月4日までを猶予期間としている。5日以降に所持していれば、不法所持となるため、「所持している人は警察署か交番、駐在所へ早期に提出を」と呼びかけている。
 
 所持禁止の対象は、刃渡り5・5センチ以上の両刃の剣。「ダイバーズナイフ」「スローイングナイフ」という名称で販売されているものも対象になる。不法所持は3年以下の懲役または50万円以下の罰金。
 
 福知山署では街頭啓発をして、提出を呼びかけている。
 
 
写真=福知山署が提出を受けたダガーナイフなど

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ