WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年6月18日のニュース

老朽化と利用者減で市民プール廃止 市教委方針

 福知山市教育委員会は17日、蛇ケ端の市民プールを廃止する考えに言及した。同日の市議会一般質問の答弁で明らかにした。

 市民プールは1966年7月に開設。敷地面積は約8500平方メートルで、50メートル×9コース、25メートル×7コース、幼児用プール1カ所がある。昨年度までの3年間は指定管理者を入れていたが、施設の老朽化や入場者数の減少などで今年度は市直営に見直している。学校プールなどが整備され、市民プールの所期の役割は終えたと判断したという。
 
 芦田豊文教育部長は、一般質問の答弁で「廃止するにあたって様々な課題を早急に整理して、市民の理解を得られるような形で進めていきたい」と話した。
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ