WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年5月22日のニュース

新型インフル:市内の私立校、25日から授業再開

0522syoudoku.jpg  新型インフルエンザの感染者が兵庫県などから出ている影響で、臨時休校している福知山市内の福知山成美、福知山女子、京都共栄学園、福知山淑徳の私立4高校と京都共栄学園中学校は、それぞれ25日から平常授業を再開する。ただ、感染地域が拡大しており、22日午後以降に中丹地区内から確認された場合などは、再び休校措置を取ることもある。
 
 

 それぞれ兵庫県などからの列車通学生が多いため、18日から22日までを休校にし、生徒たちに自宅待機をするように指導した。学校では毎日、担任教諭らが生徒宅に連絡し、健康状態を調べている。
 
 各校で中間テストの延期など授業に支障が出ており、夏休みを短縮する方向で話を進めている。土、日曜日の23、24両日の対応については、インターハイの予選が迫っており、対象となるクラブで、顧問から希望があった場合のみ、活動を認める、としている学校もある。
 
 マスクの着用と手洗い、うがいの励行は呼びかけてはいるものの、マスクが品薄で、25日以降も全員着用を徹底するのは難しい状態。手指の消毒液を何とか手に入れ、校内の洗面所などに置く準備を進めている学校もある。
 
 
写真=授業の再開に向けて手指の消毒液を準備している(福知山淑徳高校)
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ