WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年5月18日のニュース

新型インフルで11小学校が修学旅行延期

 新型インフルエンザの広がりを受けて、福知山市では11小学校の修学旅行の延期が決まった。
 

 修学旅行は大阪・奈良方面へ21、22両日に雀部、修斉、天津、上豊富、上・中・下各六人部、美河、美鈴、有仁▽28、29両日に惇明が予定していた。小中学校で大阪や神戸、京都市内へ19日−29日に予定されていた社会見学も延期が決まった。
 
 すでに修学旅行を実施した16小学校や、沖縄への修学旅行と神戸への社会見学に行った中学校について、市教委は11日に引き続き、16日に再度、各学校に健康調査をするよう依頼している。
 
 中学校の今後の修学旅行では、日新が22日から沖縄、六人部が25日から長崎を計画。六人部は検討中で、日新は現時点では実施の予定。日新は、マスクの準備、出発に向けての健康調査、道中にできるだけ不特定多数の人との接触がないようにバス休憩の見直しなど、十分な予防対策を講じながら進めている。同校は「現時点では旅行先は穏やかと聞いています。実施の予定ですが今後の状況を見ながらの形になるとは思います」と話していた。
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ