WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年5月11日のニュース

新型インフルエンザで3中学校が修学旅行延期

 福知山市健康危機管理対策本部(本部長・松山正治市長)は11日朝、市役所で新型インフルエンザに関する第3回会議を開いた。国内での感染事例が出ている中、現況報告や今後の様々な状況に備えての意識統一を図った。
 

 大型連休中を含む現況のまとめでは、桃映、成和、川口3中学校の東京方面への修学旅行の延期決定のほか、府中丹西保健所の発熱相談センターへの相談件数が10日現在で21件あったが、市民病院の発熱外来での受診はなかったことなどが報告された。
 
 対策本部は市の部長級以上の25人で組織。冒頭で松山本部長は「今後二次感染などで国内発生の危険性が高まったことを認識し、全庁的に万全の準備体制を整える必要がある」とあいさつした。

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ