WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年4月21日のニュース

木製花壇からタケノコが「ニョキ」 鴨野町の道路沿い

0421takenoko.jpg 福知山市鴨野町の道路沿いにある木で囲った花壇からタケノコが生え、散歩する人たちやドライバーらの注目を浴びている。
 

 場所は「鴨野団地」に上がる歩道わきに設けられている花壇。大きさは長さ4メートル、幅80センチ、高さ40センチほどで、タケノコはその隅の方から顔を出している。
 
 少し離れた所には竹林があり、そこから地下茎が伸びて花壇の底から生えてきたらしい。今のところ、地表に出ているタケノコの長さは30センチで、これからまだまだ伸びる勢い。
 
 普段は花が咲き誇る場所にタケノコが現れ、地域の人たちも驚いている。
 
写真=花壇の隅から伸びるタケノコ
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ