WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年4月21日のニュース

軽自動車税納税通知書に不具合 市外向けの2390件

 福知山市は20日、市外在住者と企業にあてて16日に発送した軽自動車税納税通知書に、バーコードが読み込めずにコンビニエンスストアから納税できない不具合が見つかった、と発表した。18日に通知書を再発送するなどの対応をした。
 

 同通知書の総発送件数は2万8266件。不具合があったのはこのうち市外向けの2390件で、残る市内向け分は正常。
 
 市税務課によると、17日に納税通知書を受けとった該当者が、コンビニ納税をしようとしたができなかったことを知らされて判明。市が調べた結果、委託業者が作成したプログラムの誤りで、バーコードの一部のデータが欠落していた。再発送にかかる経費は委託業者が負担することで調整しているという。
 
 不具合があった16日発送分も金融機関では納税できる。しかし、入金確認に時間を要するため、すでに納税した人にも再発送による2通目が届いている。謝罪と経緯を記した文書を同封しているが、20日には再発送分を受けた人たちから「同じものが二つ届いたが、なぜ」などの問い合わせが入っているという。
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ