WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年4月15日のニュース

140人参加 協会設立祝う 第1回市民ゴルフ大会で

0415simingorufu.jpg 福知山市畑中の福知山カントリー倶楽部で14日、市ゴルフ協会(大西敏博会長)設立記念の第1回「福知山市民ゴルフ大会」が開かれ、男女140人の市民ゴルファーが集い、協会設立を祝った。両丹日日新聞社など後援。
 

 協会は、健全な国民スポーツとしてゴルフの普及振興を図ることを目的に、今年1月に市民有志の呼びかけで発足。だれもが気軽に参加できる大会をと、今回初めて開催した。
 
 この日は、朝のスタート時から終日雨の降る悪条件となったが、どの参加者も気の合った仲間同士でコースを回り、最後までプレーを楽しんでいた。女性の参加も多く見られた。
 
 参加していた60代の男性は「年金生活者にとっては、手軽な料金で参加できる大会があることはありがたい。協会の今後の活動が楽しみです」と話していた。
 
 大西会長は「雨の大会でのスタートとなりましたが、多くの方々に参加いただき感謝しています。ゴルフを通じた高齢者スポーツの促進、青少年の育成に取り組み、将来、市体育協会に加盟できるよう活動を広げていきたい」と話していた。
 
 協会では、秋の府民総合体育大会市町村対抗ゴルフ大会に代表選手を送り出す予定で、夏に開く第2回市民大会で選手選考を兼ねるほか、ジュニア大会も同時開催する計画を立てている。
 
 
写真=閉会式であいさつする協会理事ら
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ