WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年4月13日のニュース

古里の守り 消防団の新団員らに辞令交付

0412jireikoufu.jpg 福知山市消防団(足立秀幸団長、29分団・1987人)の任命辞令交付式が12日、市内の惇明小学校グラウンドで行われた。新入団員と新しく部長、班長になった団員が辞令書を受けとり、古里を守る消防活動にまい進することを誓った。
 

 今年度の新入団員は57人、新しくなった部長は10人、班長は32人。式では最初に松山正治市長が「新たに分団の幹部として活躍いただく42人のみなさんは職責の重要性を認識し、より精進してほしい。また新しく入団する57人のみなさんは一日も早く防火、防災についての知識や技術を身に付け、活躍されることを期待します」と述べた。
 
 このあと足立団長が部長、班長、新入団員の代表3人にそれぞれ辞令を交付。「地域に密着した防火、防災活動に取り組んでほしい」と訓示した。
 
 式後は研修会があり、幹部団員と新入団員たちが人権研修や規律動作、水防工法研修などに臨んだ。
 
 
写真=辞令を受ける新入団員代表者
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ