WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年4月 3日のニュース

「まちかどラボ」が広小路へ移転 展示・会議スペースも設け

新しくなった「まちかどラボ」 福知山市の中心市街地商店街活性化の一つにと、福知山商工会議所が1998年に開設した「まちかどラボ」が、アオイ通りから広小路通りへ移転した。旧レストラン・タナカ(田中食堂)のビル1階で、これまで通りにパソコン相談会などの会場として活用していくほか、新たに展示スペースも設けた。
 

 商店街の空き店舗を改装して学生たちの研究スペースにと開設され、2000年からはボランティアグループの福知山IT研究会による毎月の「パソコン・インターネットなんでも相談会」会場や、文化教室として使われてきた。
 
 新しくなったラボは約80平方メートルと広くなり、パソコンのスペースに加え、ミーティングやセミナーに使えるスペースも設けた。展示会用にパネルも備えており、活用の幅が広がる。使用の問い合わせは電話(22)2108の商議所へ。
 
■子どもの写真入れてカレンダープレゼント■
 
 移転を記念して、福知山お城まつり開催中の5日午前10時から、来場した子どもたちの写真を撮り、カレンダーにして無料プレゼントする。
 
 
写真=移転したラボのパソコンスペース
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ