WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年3月25日のニュース

センバツ:成美ナイン 福知山へ戻って練習

0325seibi.jpg 第81回選抜高校野球大会の初戦・国士舘との激戦を制した福知山成美ナインは25日、福知山市和久市町の福知山球場で練習し、2回戦の長崎・清峰戦に備えた。選手は6日ぶりの帰郷。空はどんよりとし、時どき雲間から日が差す程度で気温は低かったが、きびきびとした動きを見せていた。
 

 センバツ初出場で初勝利を収めた国士舘戦から一夜明けた24日は、休養を取った。25日は大阪市内の宿舎をたち、午前9時30分ごろ同球場へ到着。ベンチ入りメンバーら約40人はランニングから始め、キャッチボールをしたり、内外野に分かれて指導陣のノックを受けたりした。投手陣は長岡宏介選手がランニングなど、香山裕貴選手らは投球練習などで調整した。
 
 田所孝二監督は「選手たちはニコニコしているが、浮かれたところはない。(苦戦しての初戦突破が)いい薬になったようだ」とチーム状態を話し、28日の清峰戦については「ピッチャーが評判だが、長岡も負けていない。先に点を取った方が有利になる」と話していた。
 
 
写真=福知山球場で練習する成美ナイン(午前10時25分ごろ)
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ