WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年3月23日のニュース

「目標を持って頑張れ」。市内27校で卒業式

0323jyunmei.jpg  福知山市内の小学校で23日、一斉に卒業式があり、27校の809人が、在校生や教職員らに見送られ、新しい生活への希望を胸に巣立った。

 内記五丁目の惇明小学校(端野校長)では、午前9時30分から本館講堂で式があり、88人が臨んだ。担任から名前を呼ばれた卒業生たちは、「ハイ」と元気よく返事をしてステージへと向かい、一人ずつ端野校長から卒業証書を受け取った。
 
 式辞に立った端野校長が「中学校に進んでも目標をもって行動し、自分に責任のもてる人になってください。何ごとにも努力することを忘れないように」と励ましたあと、来賓から次々にお祝いの言葉が贈られ、卒業生と在校生が向かい合って互いに感謝の気持ちなどを伝えた。
 
 卒業生たちは、「ありがとう」の文字を刺しゅうしたぞうきんを一人一枚ずつ縫い、陸上大会などの応援用に使う手作りの横断幕とともに置き土産にした。
 
 市内で卒業生が一番多かったのは昭和の117人、少なかったのは公誠の2人。市立小・中学校は24日に一斉に3学期終業式を行う。新学期の始業式は4月7日。入学式は中学校が同月8日、小学校が9日。
 
 
写真=端野校長から一人ずつ卒業証書を受け取る卒業生たち
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ