WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年3月20日のニュース

アルプスに響け「OH! 成美」 オリジナル応援曲が完成

0319seibi-ouen.jpg 福知山成美の甲子園応援団に、チャンスの際に演奏して掛け声を合わすオリジナル曲ができた。「必殺仕事人」や「狙いうち」など定番曲のほかに、甲子園常連校や強豪校の中には独自の応援曲を持っている学校がある。そこで成美もオリジナル曲をと、センバツ出場が決まってからブラスバンドの高倉澄人先生が作曲にかかり、このほど出来上がった。
 

 タイトルは「OH! 成美」。ブラスバンドのパンチの効いた演奏と、生徒たちの「オー! セイビ」の声をアルプスに響かせ、選手たちを鼓舞する。
 
 17日からは野球部の控え選手らとブラスバンドの合同応援練習が始まり、選手ごとの応援曲を演奏して掛け声のタイミングやメガホンの振り方などを、連日確認し合っている。
 
 
写真=野球部員とブラスバンドが息を合わせて応援練習を積む
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ