WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年3月18日のニュース

不思議なバネ付きのニンジン

0316ninjin.jpg 福知山市厚東町の公務員、瀬川健一さん(54)が、両丹日日新聞社に面白いニンジンを持ち込んだ。上部にばねが貫通した状態で育っており、瀬川さんは「とても面白い。なぜこうなったのか不思議ですね」と驚いている。

 栽培したのは瀬川さんの母親で同市長尾の洋子さん(77)。畑でいつものようにニンジンを掘ろうとすると、長さ20センチほどのニンジンの上部にボールペンに使われているような長さ約4センチのコイル状のばねが付いていた。ばねが貫通している部分はニンジンが変形していた。
 
 多くの人に見てほしいと、妻の久美子さん(54)が自宅に併設して経営している喫茶店に飾ることにしている。
 
 
写真=ばねが貫通した状態で育ったニンジン
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ