WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年3月14日のニュース

福知山成美:甲子園で大暴れ期待 市長らが激励

0314gekirei2.jpg 第81回選抜高校野球大会に出場する福知山成美の激励会が13日、福知山市民会館であった。同日の抽選会で初戦は大会第2日第3試合の東京・国士舘と決まったことから、松山正治市長は成美ナインに対し、「関東屈指のチームで相手に不足なし。甲子園で大暴れを」とエールを送った。
 

 激励会は市と市体育協会が開き、玉木正弘校長、田所孝二監督、井本自宣部長と制服姿のベンチ入りメンバー18人が出席した。松山市長は「うまくいけばかなり上に行くことができる。甲子園やテレビの前で見ている人に、福知山の選手の素晴らしさが伝わるよう頑張ってほしい。コンディションを整え、悔いのないプレーをしてきてください」と激励し、川端厚男・市体育協会長は「過去最高のベスト8以上、優勝できたら万々歳」と選手の活躍に期待した。
 
 玉木校長は「初戦を何とか突破し、甲子園で一回でも多く『福知山』の名前をとどろかせるように頑張りたい。ここまでこられたのは市民の声援があったからです」と感謝の気持ちを伝え、選手たちが松山市長と川端会長から記念品を受け取った。
 
 
写真=激励を受ける成美ナイン
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ