WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年3月14日のニュース

福知山成美:打線に火をつける応援を 生徒ら結団式で気勢

0314seibi-ouen.jpg アルプスから熱い思いを届けるぞと、福知山成美高校で13日、甲子園応援団の結団式が行われた。野球部の控え選手たち66人と生徒会本部役員、ブラスバンド部員の計約100人。応援団長の野球部2年、石崎佑樹君は「初戦の相手は手ごわいけど、成美打線に火をつける応援をしたい」と闘志を燃やす。
 

 先生たちが「昨夏の経験を生かして十分やってくれると思う。グラウンドもスタンドも一体になって試合に臨もう」「選抜大会は、選んでいただいて出場する大会。感謝して応援しよう」と呼びかけた後、石崎団長のリードで、成美ブルーのメガホンを振りかざして「ヨッシャ勝つゾ!」と気勢を上げた。
 
 残り1週間で、ベンチ入りする18選手一人ずつの応援ソングや振り付けを覚えることにしている。
 
 
写真=メガホンを振りかざして気勢を上げる応援団

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ